ブログ収入

ブログ収益化で頑張ってみた結果を公開

米株ブログ

どうも~!!

今日のテーマはブログをオープンしてからどのくらいのアクセス数を拾ってきたのか、ブログ収入はどのくらい発生したが、ブログは副業として最強かどうかについて話をしたいと思っている。

当ブログは、8月頃にスタートして、今月でなんと2か月目に突入する。

しかも完全に初心者の状態で右も左も分からない状態で始めたが、とりあえずブログを書けばお金が入るという何という素人な考えで無謀な挑戦に挑んだ感じもしてはならない。

今のところ、この米株ブログはまだ記事数が60件程度なので、今年の年末あたりには100記事を突破する見通しだ。

ブログは書けば書くライティングスキルは上がるというが、私みたいな日記すら書いたことのない人間がどこまで執筆のスキルが上がるかどうか疑問に思うところもある。

米株に投資しているだけあって、何とか2ヵ月も続けてきたが、米株のブログランキングでは1位のブロガーと比べると、当ブログのアクセス数は足元にも及ばないので、時間をかければ良い結果が訪れるとみている。

ブログのアクセス数と収益について

ブログで儲けてストレスまみの労働人生から卒業したいという願望を抱いているが、果たしてそれが実現できるのか、とりあえずデビューしてから2か月の今、アクセス数はこんな感じになっている。

  • 8月:約800PV
  • 9月:約1385PV

デビューしてまもないので、アクセス数は現在だと1日平均50~100あたりを推移しているので、ひょっとしたら普通にアルバイトした方が稼げるのでは?とハードルが高いことを身をもって知る。

ブログをデビューしてやってみたけれども、100円くらいしか稼げなかったとか、全くお金になりませんとかいったネガティブな情報もよく見かけるが、それはまさに私が代表例といっても良いだろう。

一応、当ブログはアドセンスに無事受かっており、8月あたりから収益を始めたが、アクセス数がまだまだ低いためか、収入もいたってお菓子を買うレベル程度の利益にしかなっていないのが現状だ。

  • 8月:10円のウマ棒が5個
  • 9月:10円のウマ棒が8個

見たか!!これがオラの実力だ!!合計でウマ棒13個が買えるぜ!!!

ちなみに米株ランキング上位にいる方々はブログ収入だけでも月数十万になっていることもあって、自分にとっては神の存在である。

ブログサービスは何が良いのか?

まず、ブログを始めるのにはどのブログサービスがいいのか、そしてそのブログを収益化するのにはどのようにしたらいいのか?という疑問を思う方は世の中多いのではないだろうか。

まずは、ブログサービスについてお話をすると、色んな種類のサービスがあって、例をあげるとライブドアブログやFC2ブログ、Hatenaブログやアメブロだ。

無料で使用することはできるが、その分、無料サービスには余計な広告が表示されてしまうので、ブログ主にとっては何一つメリットにならないことがある。

それどころか、無料ブログの場合はGoogle アドセンスという「広告型の収入」を貼ることができないので、アフィリエイトをやってがっつり稼ぎたい人にはおすすめしない。

もしあなたがブログを書いて、アフィリエイト収入をあげたいという希望を持っているなら、HatenaProか、Wordpressのどちらかを選択する必要がある。

HatenaProはHatenaブログの有料版で、どちらかといえば初心者にはおすすめする。

というのも、Hatenaブログは巨大なブログネットワークで自分が書いたブログはただちに他のHatenaユーザーに見られることがあるため、それだけでもアクセス数を稼ぐことができる。

Googleアドセンスといった広告型サービスで収入を得るにはやはりブログのアクセス数は命なので、これからブログを始める方にはHatenaProを検討する必要があるだろう。

ではWordpressはどうか?

WordPressはHatenaブログと異なる点として、Wordpressというブログソフトを動かすためのサーバーを自力で用意しないといけないという労力があり、サーバーの設定とかも全部自力で行う必要がある。

その分、Wordpressには優秀なテンプレートがたくさん存在していて、カスタマイズが好きな方にはWordpress、簡単で始めたい方にはHatenaProといった感じで思えば良いだろう。

米国株ブログの今後

米株には投資をして、その投資ネタをブログにも書くことで一石二鳥だと思っても良い。

ブログはストック型のビジネスだとよく言われるが、確かにその通りだと感じている。

投資もブログもそうだが、興味を持ったらとりあえずチャレンジをし、失敗を繰り返して、ひょっとしたら数年後には希望の光が見えてくるかも知れない。

私みたいなブログ初心者が果たして数年後にはブログだけで一ヵ月、諭吉さんが10人くらい毎月お財布に安定的に転がり込んでくれれば未来は明るいかも知れない。

こんなしょぼいブログでも続けて良かったという日が来ることを待ち望んでいる。

応援よろしくお願いします♪
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。こちらのボタンを押して、応援していただけると大変嬉しいです! にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株式ブログランキング
個人投資家
ねるねる
30代リーマン、システムエンジニアをやりながら米国株と日本株を日々研究する個人投資家です。米国株ブログは2019年8月頃スタート。