ブログ収入

【ブログ投資】ブログ運用報告1月のPVと収入について

高配当米国ETF

ブログだけで生計を立てたい。

ストレスまみれの本業をセミリタイヤし、そういう素敵な夢を胸の中に抱いているねるです、どうもこんにちは。

もし、私がこちらのブログ収入で毎月100万円以上安定して稼いだら、毎日ストレスまみれの病気になりがちなハードワークから喜んで笑顔で引退することでしょう。

今日のテーマは忙しいサラリーマンである私がブログで不労所得を構築するためにこのhttps://usa-kabu.com ブログを立ち上げ、これまでのアクセス数、収益についてどうだったか、について語ろうと思っている。

こちらのブログは2019年8月頃にスタートをして、今月で3カ月目くらい突入しようとしている。今のところ、書いた記事数は135記事にのぼるため、今月中くらいには150記事までに到達する予定だ。

昨年9月頃にデビューし、6か月あまりで135記事書いたので、2日に約1記事更新のペースで続けているが、ぼちぼち書いたかなという感じはする。

読書する時間がなく、文才ゼロのブログ初心者である私がこんなに長く続けられるのも、やはり日本株や米国株への投資が好きだということ、自身で得た配当金について語るのが好きという気持ちで何とか持続できたからだ。

ブログ運用報告1月のPVと収入について

前述したように、この株式投資ネタについて語るブログは私が全くもって完全な初心者という状態から始めた。

ブログを始めたきっかけとして、ブログで安定的な不労所得を実現するため、いつかブログだけで死にそうになっている本業の収入を大きく超えたいと思った次第だ。

しかし、世の中にはPVが伸びなくて諦めてしまうとか、100記事に達していなくて引退してしまうブロガーの方は良く見かけることもあれば、ブログで毎月100万円以上も稼いでいる方も多く存在する。

2020年1月のブログ収入という不労所得とPV報告について統計を取ったので、こちらがざっくりとその数字だ。

PV(ページビュー) 6,896
広告収入 1,172円

錯塩9月頃にブロガーデビューした頃はどんなに一生懸命頑張って記事を書いても、寝る時間を惜しみなく削っても誰も見てくれないんですよ・・・

一生懸命書いた記事を見てもらうにはとりあえずゴミ記事であっても、ひたすら書くしかない・・・

結論から言うと、最初の頃の10~30記事は誰にも全く注目されていなく、ただただ記事を書くだけの生活は続くが、googleやyahoo、そしてbingからのアクセスが増えてくるのは40~50記事辺りからだった気がする。

そう、いわゆるオーガニックサーチというもの。

10月に入って記事数が50記事超えたあたりから少しずつとgoogleやyahoo、bingからのアクセスがちょっとずつ増え、1日の平均PV数も100に到達し始めたところからアドセンスの収益もわずかながらもちょっとずつ伸びていく感じはしている。

ただし、ブログを書いて思ったのが、どんなに記事を多く量産としたとしても、その記事がクソだと誰も読まないことである。

結論から申し上げると、ブログで不労所得を得るには忍耐と読者にとって面白い記事を書く必要がある。それに限るのだ。

1日1万PVで一カ月30万PVとか、ブログで一カ月100万円以上の収入とか、それは夢のまた夢ではあるが、果たしてそんな日は来るのだろうか???

ブログ投資はおすすめできる副業か?

ブログというものはストック型のビジネスとして巷で言われているが、やはりその通りかも知れないと言われている。

質の高い書けば書くほど、時間と共に自然と検索されるようになってくるが、読者様のおかげでわずかではあるが、アクセスは少しずつ伸びている気はするからだ。

ブログはアフィリエイトを中心としたサイトもあれば、私のブログみたいにだらだらと長い文章だけ並べてるだけのブログもあるが、アフィリエイトで〇〇万円も稼いだ!!という報告をツイッターとかでも見ることもある。

中にはブログを1年かけて続けたが、全然稼いでいないとか、どうしたら良いとか、そういったネガティブでマイナスな発言をする方々も良く見かける。

つまりブログで稼ぐのはブロガー全体の5%以下であるという統計を耳にしたことがある。

ブログに興味がなく、文章を書くのが苦手な方は向いていないのかも知れないが、もしあなたがブログに興味があれば、まずはチャレンジしてみることをおすすめする。

もしブログにチャレンジをするなら、無料でできるブログよりも有料のHatenaブログや自前でサーバーを用意してワードプレスを使うのがベストだろう。

なぜなら無料サービスのブログの場合、Googleアドセンスという収益化ができるサービスを利用することはできないし、様々制限があって結果的にはおすすめはしない。

「Googleアドセンス」という広告型アフィリエイトサービスは当サイトにも採用しているが、やはりブログ収入を実現するにはGoogleアドセンスの力は必要不可欠だと思っている。

ブログをデビューしてまもなくは収益は期待できないが、読者様に喜ばれるコンテンツと質の高い記事を根拠良く書き続けていけば、ある程度の収益は見込めるのではないかと思う。

応援よろしくお願いします
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。こちらのボタンを押して、応援していただけると大変嬉しいです! にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株式ブログランキング
参考になる書籍を紹介
個人投資家
ねるねる
30代リーマン、システムエンジニアをやりながら米国株と日本株を日々研究する個人投資家です。米国株ブログは2019年8月頃スタート。