ブログ収入

【ブログ収入】2020年3月の米株ブログの確定収益

高配当米国ETF

ちょっと今さらですが、2020年03月のブログ収入が確定しましたので、本日はブログ収入を公開する記事となります。

2020年3月といえば、世界中で新型コロナウイルスが蔓延したことから、保有しているほとんどの銘柄はマイナスとなってしまい、決していいことはなかったですね。

エクソン・モービルの株は半分になるし、ギャップの株を買った翌日には配当金支払い停止を発表するし、HSBCも無配に転じてしまい、株安が偉いこっちゃです。

2018年に米国株投資を始めて、2019年にはブログデビューしていますが、確実に2020年に米国株をデビューしていれば、今頃含み損を抱えずに済みましたが、こればかりは予測できなかったものです・・

ここ最近起きている変化として、今まで書いた一部の記事がGoogleにヒットしており、ブログアクセスも少し伸びたかなという実感があります。

3月のブログPV

米株ブログ

2020年03月のブログのPV数は18,945件でした。

上記のグラフで見て分かるように、2019年7月にブログを書き始めて以来、少しずつとアクセスが伸びているように見えます。

ちなみに2月のPVは8,554件です。2月と比べると上昇率100%。保有している米株もこの上がればいいなと思っている次第です(笑)

昨年7月は右も左も分からない状態から突然ブロガーとしてデビューする訳ですが、最初は当然ながらライティングスキルも全くなかったし、初期の記事なんて読み返すと誤字脱字と記事の質が悪かったので、良く挫折しなかったなと思ってます。

「まあ、いずれブログで儲かればいいや。」・・軽い気持ちで始めると必ず挫折します(^^;

ブロガーとして花を咲かせるのは100記事を書いてからと言いますが、おそらく100記事以上も書けばライティングスキルも身につくし、多くの方に読まれることから読者も増える、そんな感じでしょうが、私は100記事以上書いた今でも、正直ライティングスキルが向上した気があまりしません(^^;

ちなみにここ最近リリースした記事で、最もアクセスが多かったのがこちらの2つの記事ですね。

Googleのおすすめ記事には特に抜擢されていませんが、アクセス解析を見るといつもアクセス数上位にあったりします。

HSBC
【悲報】コロナウイルスの影響でHSBCホールディングスの株価は下落、異例の無配を発表していますHSBCホールディングスはイギリスロンドンに本社を置く金融機関のグループですが、2020年は異例の配当金支払い停止を発表しています。...
エクソン・モービル(XOM)
【コロナウイルス】新型肺炎ショックでエクソン・モービル(XOM)の株価は下落エクソン・モービル(XOM)は新型コロナウイルスの影響で株価は下落し、配当利回りは8%まで上昇している米国高配当株です。 保有しているだけで年間に4回も配当金をもらうことができる個別株です。...

3月のブログ収益

3月のブログの収益は4,842円です。ブログ収益としては3月が一番良いです。

今年の2月のブログ収益は1,000円ちょいくらいで、1月辺りは1,000円未満だったかと思います。

それ比べるとブログデビューした最初の頃はわずか数十円とか、数百円とか、どんなに汗と涙を垂れ流して本業のストレスを抱えつつ、頑張って記事を書いても誰も見てくれないので、続けてきた甲斐があったなと実感しています。

Googleアドセンスだけで毎月1万円稼ぐにはそれなりの記事を書かなければいけませんが、きっとそのうち上達するだろうと・・

「ブログ村」という有名な総合ブログのランキングサイトでは200位とかなり下位のランクにいますが、上位10位に入ると毎月数千PVあったりと、やはり凄腕ブロガーの方と差を感じます。

ブログで稼ぐのは決して容易ではないことを痛感する

ブログを始めてから1年未満で辞めてしまう方がほとんどいるのが現状で、3年以上も続けて執筆するのは少人数と言われています。

私の場合はこの先、このブログアクセスが伸び続けるか、そのまま今の日本経済のように衰退していくか、未来は全く持って未知ですね。

3月はたまたま良かったけれど、4月は停滞する可能性あるし、今のところどうなるか分かりません・・

世の中にはブログのカテゴリは違えど、Googleアドセンスだけで、収益が月10万円超えている凄腕ブロガーさんはちらほら見かけます。かなり努力をされていることが分かりますし、ブログテクニックを参考にしたいところです。

理想を言えば、毎月5万円くらい安定したブログを収益を確保できれば、その収益で今まで買えなかった米株を買うことができるし、サーバー代もようやく払うことが実現できたりと、かなりのモチベーションアップになります。

その分、最低でも月10万PVは必要で、1日のPV数が平均3,000件以上は必要だと言われています。中々厳しい試練ですね。

ブログデビューを始めたい方へ

ブログで大きく稼ぐには芸人と一緒で、下積みを経て、M1グランプリに優勝するかのように、努力を積み重ねると、いずれはバズることは間違いないでしょう。

それまでは地道に挫折しないようにコツコツと記事を書き続けることですね!

5月になったら4月のPV数、収益も公開しますのでお楽しみに(^^)/

応援よろしくお願いします
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。こちらのボタンを押して、応援していただけると大変嬉しいです! にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株式ブログランキング
参考になる書籍を紹介
個人投資家
ねるねる
30代リーマン、システムエンジニアをやりながら米国株と日本株を日々研究する個人投資家です。米国株ブログは2019年8月頃スタート。