みんなの米国株

米国株サイト「みんなの米国株」サイトに名称変更しました!

米国株と米国ETFのポートフォリオ
ねるねる
ねるねる
6/14日頃、「米国株の森」として新規の米国株情報サイトをリリースさせていただきましたが、サイトのタイトルがしっくり来なかったため、昨日サイト名称を変更しました

米国情報サイトは「みんなの米国株」に改名し、新たに出発することにしました。

みんなの米国株サイトURLはこちらです。

https://usa-kabu.com/stock

米国株情報サイトではこちらの機能を搭載しています。

  • 米国株約5,000以上の銘柄が登録されています。
  • 株価や配当金の支払い履歴を見ることができます。
  • 米国ETFも今のところは33銘柄登録されています。
  • 米国株の個別の銘柄について紹介するブログのURLを紹介することができます(NEW)

米国株や米国ETFに「おすすめブログ」投稿機能を追加

みんなの米国株

https://usa-kabu.com/stock/にアクセスしていただきますと、「米国株おすすめブログ」が一覧として表示されています。

こちらの一覧では、ブログのタイトルと作者がずらりと並んでおり、米国株の個別銘柄や米国ETFのページから、「おすすめブログ」として登録されたブログ記事となります。

1ページに最大で50件のブログ記事を表示するようにしています。

ねるねる
ねるねる
私が普段から愛読しているブロガー様の記事が一覧と並んでいて、とても参考になる記事ばかりです。

個別銘柄にも「おすすめブログ」が表示されます

みんなの米国株のトップページ以外でも、個別銘柄のページにも「おすすめブログ」が表示されます。

こちらはツイッター(TWTR)のページですが、有名ブロガーのもみあげ様が登録していただきました!とても嬉しく思っています。

みんなの米国株
”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

【TWTR】銘柄分析 Twitterは割安?Twitter株は景気敏感株! – ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

ねるねる
ねるねる
これからも、他の方にも登録していただくことを心から楽しみにしています。

米国株のおすすめブログの登録の仕方について

「おすすめブログ」の登録の仕方について、至って簡単でありどなたでも登録することができます。

最初に個別銘柄のページにアクセスします。

「ブログURLを張り付ける」ボタンがありますので、そのボタンをクリックします。

みんなの米国株

URLの入力欄がありますので、そこに登録したいブログのURLを入力し、最後に「URL送信」ボタンをクリックします。終了!

みんなの米国株

ブログURLを登録することで、被リンク数増加にもなります

他のサイトに自分のサイトのURLをリンクしてもらうことで、「被リンク数」というものを得ることができます。

被リンク数とは何か?とネットで調べてみたら、こちらのサイトに詳しく述べてありますので、ブログを書いている方なら一度チェックするとご参考にはなると思います。

被リンク数について

被リンクとは、外部サイトから自サイトに向けられたリンクのことを意味します。
基本的には、この被リンクをより多く獲得することでサイトの評価が上がり、検索順位が上昇しやすくなります。

しかし、ただ被リンクを増やしても意味がありません。
Googleが評価対象とする良質な被リンク(ナチュラルリンク)を増やすことが、SEOにおいて重要となります。

引用元:SEOラボ

ブログサイトを登録していただくことで、ブロガー様にとってデメリットは特になく、メリットの方が多いと思います。

ねるねる
ねるねる
「みんなの米国株」サイトにURLを登録していただくと、他のブロガー様にとっても被リンク数の増加になればと願っています。
応援よろしくお願いします♪
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。こちらのボタンを押して、応援していただけると大変嬉しいです! にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株式ブログランキング
個人投資家
ねるねる
30代リーマン、システムエンジニアをやりながら米国株と日本株を日々研究する個人投資家です。米国株ブログは2019年8月頃スタート。